about

morlbon (outskirts)

Author:morlbon (outskirts)
Birth:6/25

サークル「outskirts」所属。
vocaloidを使って曲をつくっています。
タバコは吸いません。すいません。

outskirtsホームページ
ニコニコ動画マイリスト


address
 morlbon0625◆gmail.com
 ◆⇒@

recent entries
monthly archives
categories
twitter
works

morlbon
by morlbon
link ※敬称略

スポンサーサイト

--.--.--.--

しんきょく

Tue.19.10.2010 0 comments
告知どおり、
昨日新曲をニコニコ動画にアップしました




ボカロ処女作ののモノクロリングの投稿からちょうど半年です。
つまりこれは、DTM製作物1作目・作曲1作目から半年経ったということになります。

半年の間にいろんなことがありました
みんなさん ありがとうございます

そして、絵をHaqさん、動画をとりっちょさんにお願いしました。
二人とも本当にありがとうございます(´゚ξ゚`)



【追記】
 10/19付日刊VOCALOIDランキング(sm12483532)にてピックアップされました。
 本当にありがとうございます。



歌詞・ちょっとした曲解説を以下に載せました。
時間あるときに流し読んでみてください。

【歌詞】

『睡眠浴』

La la la...

夜、きみの声 ぐるぐる
ぼく、夜の底 くるくるまわる

想って、溢れて
涙 透き通って
「好き」と言って ねぇ

夢、きみがいた きらきら
ぼく、闇の中 ゆらゆらゆれる

探して、溺れるぼくを
届けたいな、届かないかな?

「苦しいのは誰?」


一緒に ぼくと歌って 届けたいよ
コトバじゃどうせ 言えないから
醒めない夢なら きみの隣でずっと…

今日も眠れないよ


La la la...


ぼくを見つけて 構って
理由は聞かないで
知ってるくせに ずるいよ

夢じゃない 夢じゃない?
きみと笑いあえたら…

離れたくない


ぼくと一緒に歌おう もう隠せないよ
どうか どうか どうか

イヤじゃないから ウソじゃないから
眠れぬ夜を泳ぎ切って きみのもとへ





(´゚ξ゚`)


じゃあ 曲・動画のハナシを
作り始めたのは、
オトギリソウをアップした直後か、それより前だったかぐらいの時期です。
かわいい音色とメロディーで仕上げたかったのです ゆるふわ愛されmorlbon

いつもどおりモ●バーガーで歌詞考えて、
出来た仮歌詞にオケを合わせた2MIXをHaqさんに聞いてもらって、
歌詞を一緒に考えてもらったりしました。

投稿欄にあるように、テーマは「夢中」ですの。
夢か現実か分からないような、少し輪郭をぼかした歌詞にしてあります。

カンタンに言うと、「『起きたら遅刻してた』という夢を見た」みたいな感じです。
ちがうか

そしてやっぱり今回も とくに誰かが救われたような歌ではないです。
結果的に実ってないので 暗い歌ではないつもりですけど

最初にHaqさんから絵をもらったとき、(´∀`人*)ってなりました。
二面性のある曲が絵にも表現されていて、もうびっくりでした。

とりっちょちゃんの動画も同じく、(´∀`人*)でした。
「2分半ぐらいから音が増えるまではモノクロor白で…」
と思っていたら(とりしゃんには伝えてない)、ジャストミートでごわす。


こんなとこでしょうか
もしなにか書き忘れていたコンセプトがあったら 追記します



こんな感じで、いずれ過去曲に関する簡単な解説もここに書いていけたらなあと思います。


ではまた おこしやす

« しゅうまつのごよてい - Home - そういえば: »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

