about

morlbon (outskirts)

Author:morlbon (outskirts)
Birth:6/25

サークル「outskirts」所属。
vocaloidを使って曲をつくっています。
タバコは吸いません。すいません。

outskirtsホームページ
ニコニコ動画マイリスト


address
 morlbon0625◆gmail.com
 ◆⇒@

recent entries
monthly archives
categories
twitter
works

morlbon
by morlbon
link ※敬称略

スポンサーサイト

--.--.--.--

さんじゅう

Thu.07.10.2010 0 comments
10月ひとつめの文章になります。


以前、Pのみんなさんがやってた「好きな30曲」的なものをやりたいなと。
1アーティストにつき1曲にします。埒があかないので。

MU☆RI


曲名クリックでYouTubeに飛べます。
「曲名 / アーティスト名」です。
好きな順とかじゃないです。順不同です。


Faithless, the Wonder Boy / Radiohead
 Radioheadで一番好きな曲です。

Confusion / Electric Light Orchestra
 クリスマスに聞きたくなる。全然そんな歌じゃないと思うけど。

Green Grass of Tunnel / múm
 エレクトロニカにのめりこむきっかけでした。

Halleluhwah / Can (Part 1) (Part 2)
 長い曲なので動画が分割されていました。当時ボーカルは日本人でした。

Cut Self Not / Faraquet
 ムカシ知人とコピーしたのがきっかけ。

カーテンコール / メカネロ
 この曲は好きな曲の中でも好き。聞くタイミングを選びます。解散したのが残念。

She's Lost Control - Joy Division
 この曲のバージョンは複数ありますが、この動画のバージョンが好きです。

スタッカート / ジムノペディ
 これも解散したんですよね。ピアノの跳ね方ががが

Belief / John Mayer
 声がかっこいい。ギターは言わずもがな。

夜間飛行 / APOGEE
 PVすごすぎ 音きれい。

危機 (聖剣伝説2) / 菊田裕樹
 この曲を目覚ましにしたら、翌朝死ぬほどびびった。

国境のジェントルマン / HARCO
 ライブでHARCOさんとハイタッチしたのが3~4年前。嬉しかった。この曲は演らなかったけど。

ノーベンバー / 堂島孝平
 冬の夜の駅のホームでコンポタ飲みながら聞いたら泣いた。

vaka (Untitled #1) / Sigur Rós
 曲は鳥肌。PVは鳥肌+涙。

Blew Away / Smashing Pumpkins
 この曲も5年ぐらい前にライブで歌いました。今では安眠要員。

Believe ESP / Deerhoof
 これもボーカル日本人すね。頭空っぽで聞きたい。

A Game Ezt / AbztraQt Sir Q
 この曲聞きながら大学行くの好きでした。

Black Swan / Thom Yorke
 残り1分が。トムさん誕生日おめでとうございます。

Camera! Camera! Camera! / Flipper's Guitar
 好きだあ もう一個のバージョンよりやっぱしこっちが好き。落下女思い出した。

Digital Love / Daft Punk
 安眠要員。昔は夕方4時ごろに電車で聞く要員だった。

So Long / Brief Candles
 ライブでこの曲を男女ボーカルで演奏する夢は叶いませんでした。

Under the Ground / the Working Title
 このバンドがライブでコピーできたときはすごく嬉しかった。知名度が鬼のように低いのにトリだった。

idol fancy / capsule
 capsuleで初めて買ったのが、これが入っている「phony phonic」だった。その後capsule全買い。
 ちなみに中田ヤスタカを知ったのはそれより前で、capsuleの曲ではありませんでした。

便箋歌 / Clammbon
 好きすぎて聞く回数が少ない。

a.k.a I-D-I-O-T / the Hives
 思い出の曲。

We Lost Our Way / I Hate This Place
 IHTPは毎アルバム楽しみ。とりあえずこの曲を。

Pink Moon / Nick Drake
 これは素晴らしい。演奏全部本人だそうです。そして尋常じゃない精神状態だった。

Desperado / Carpenters
 カレンの声が好きすぎる。ドラムマガジンの表紙を飾ったときは驚いた。

Nights Wave / mice parade
 やっぱりこの曲ハズせなかった。

Eleanor Rigby / the Beatles
 最後にビートルズを。この曲で、自分がストリングスが好きなことを知った。



たぶんこれで30曲です。
リンク先・綴り・曲数など間違ってたらすいません(全曲見に行く人なんていないだろうけど)。
夜に作った30選リストなので、夜っぽい曲多いかもしれません。

ちなみに、MUSE・syrup16g・犬が吠えるの楽曲に関しては割愛しました。
その3アーティストだけで恐らく30選を作れてしまうので。



今日iPhoneが届くので、wktkしながらそろそろ寝ます。

おやスミス

« そういえば: - Home - 東京行ってきた »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

