about

morlbon (outskirts)

Author:morlbon (outskirts)
Birth:6/25

サークル「outskirts」所属。
vocaloidを使って曲をつくっています。
タバコは吸いません。すいません。

outskirtsホームページ
ニコニコ動画マイリスト


address
 morlbon0625◆gmail.com
 ◆⇒@

recent entries
monthly archives
categories
twitter
works

morlbon
by morlbon
link ※敬称略

スポンサーサイト

--.--.--.--

言ってるそばから

Mon.20.12.2010 2 comments
新曲あげました



前作「睡眠浴」につづいて、イラストをHaqさんにお願いしました。
僕が撮影した写真を背景に取り入れてイラストにしてくれました。ちょう感謝!

ラスサビのコーラスはルカさんです。ルカさんすきなんです。
いつかデレてくれるとおもってます

んで曲名の「ティラコレオ」ですが、
昔オーストラリアに住んでいた、絶滅した動物の名前です。
別名フクロライオンっていうんですってよ

以下に歌詞・語句の説明を載せています。


『やさしい森とティラコレオ』

ふわり 木漏れ日がゆれる 朝の訪れを告げる
天井裏の渡り鳥 くるり 軽やかに踊る

窓の外 アセビの木には
フクロウが笑う ほら 背伸びして

ひらり 風が僕の 頬をなでる サーカスがはじまる
絵本のような日々 僕もいたんだ


見えない蜘蛛の糸たどり ここは 青く暗い水辺
補色のサカナとカエルが まるで 猫の足のように

溶けていく 吸い込まれていく
ぽつりぽつりと 泥の雨が降る

ふやけた絵本はもう
次のページ 失ってしまった
やさしい時間には 戻れないのに

それは曖昧な過去 僕らがいた世界
やがて消える星屑のようには光れない

息をする
壊れたゆりかご
飛び散る宝物
叫ぶ声細く

かざすその手はほら
時の流れ 少しだけ止めて
奇跡を起こすんだ 強い光が

絵本はここで終わり
カーテンコール 誰もいない舞台
生きてる気がした だから笑うんだ

僕と歌おう




(´゚ξ゚`)

ちょっとだけ言葉の解説。

曲名もそうですが、いっぱい動物出てきてます。きてます
それぞれにモデルがいます モデルにした動物の名前だけ書きます

・天井裏の渡り鳥:リョコウバト
・フクロウが笑う:ワライフクロウ
・見えない蜘蛛の糸:イソコモリグモ
・補色のサカナとカエル:ミナミトミヨとオレンジヒキガエル

です( ´ ≝  ‿  ≝ ` )

天井裏の渡り鳥はなぜ飛ばずにくるくる踊っていたんでしょうね。
おじゃましました

« ことよろ - Home - 10選とか »

- comments
2 comments
こんにちは。初めまして。驢馬です。台湾人です。日本語はわかりません、すみません。m(。_。;))m   I would like to sing「やさしい森とティラコレオ」。  If it is ok ,please send me the カラオケVer.   ありがとうございます! Email: Smartass610@gmail.com Blog: http://smartass610.blogspot.com/
Thanks a lot!
コメントありがとうございます!
下記URLからダウンロードできますが、日本語表記のページです。
翻訳サイト等の活用をおすすめします。

Thank you for your comments.
You can download the Karaoke Version from this URL. (But this website is written in Japanese)

http://piapro.jp/content/429o0c20y5syss4r

Please sing it! 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

