about

morlbon (outskirts)

Author:morlbon (outskirts)
Birth:6/25

サークル「outskirts」所属。
vocaloidを使って曲をつくっています。
タバコは吸いません。すいません。

outskirtsホームページ
ニコニコ動画マイリスト


address
 morlbon0625◆gmail.com
 ◆⇒@

recent entries
monthly archives
categories
twitter
works

morlbon
by morlbon
link ※敬称略


--.--.--.--

放置してました

Wed.21.09.2011 0 comments
すいません(´゚ξ゚`)

鈍足チェイサーをうpしてから動画3つとかうpしたのにブログの方は放置気味でしたね
まとめてご紹介させてもらいたいと。うp古い順で!

「ドアーズ」歌ってみた
 ⇒古川さんのドアーズ、歌わせていただきました
  キー+3になります。オケバランスがやや崩壊気味ですがよろしければ!

【2人で歌ってみた】ピアノ・レッスン(SINGALON Ver)【初心者Fとmorlbon】
 ⇒古川本舗 feat. ちびた「SING ALONG」収録のピアノ・レッスンを、
  初心者F(ef)ちゃんと2人で歌ってみました。

  えふちゃんに「一緒に歌いませんか!」とお誘いいただいたのが、とある月曜日の午後10時。
  その後すぐ録音データが届いたので、そのままのテンションで自分も歌録り。
  なんとその翌日の午後10時に投稿に至りました!超スピード!
  カテランも25位に入りました!ありがとうございます

  これね~すごい好きなんですよ(´≝ ‿ ≝`)!
  いまでもよく聞くことが多いです ぜひお聞きください!

【初音ミク・巡音ルカ】will.【オリジナル】

 ⇒ミクルカのエレクトロニカでござます
  かなり細かい裏設定がある曲です。そしてかなしい曲です
  いずれこれについてはお話できればと。



この間にボマスは2つもおこなわれてました

ボマス16では矛盾さん率いる「sequence」のブースをお手伝いしていました
開場前に用意した300セットが30分ほどで完売\(´◓Д◔`)/
常にお客さんがいらっしゃり、なにかととても気持ちのよい汗をかきました。
お買い求めいただいた方、ブースに足を運んでいただいた方ありがとうございます(´≝ ‿ ≝`)



最近は暗躍の日々です
いろいろお伝えできるようになるまでコソコソしてます!

お邪魔しました(´゚ξ゚`)

お新曲

Fri.29.04.2011 0 comments
お邪魔します。
世間はGWに突入しましたね怒!!!!!!

私も時間を作って実家に帰ろうかな なんつって考えているわけです

んで、ちょっと遅くなっちゃいましたけど、
新曲あげました(´☀ ‿ ☀`)!



歌詞・オケ・mp3などはピアプロに置いてありますので、そちらからどうぞ

今回イラストをゴローしゃん、動画をとりっちょしゃんにおたの申しました!
ぜひ全画面表示でお楽しみください!ボブルカhshs
ボブルカはゴローしゃんに懇願して描いていただきました(´゚ξ゚`)

この曲と以前投稿した「睡眠浴」が、
いっこ前の記事でご紹介したとりっちょしゃんのDVDに収録されます!たのしみ
6/12開催の「THE VOC@LOID M@STER 16」、
サークル「5WAN」場所:D34にて頒布です!
詳しくはとりしゃんのホムペで随時更新されるということなので、
そちらをごらんくださいー

んじゃ おじゃましまんた

【5/9追記】
鈍足チェイサーが4/29日付日刊2位、週刊24位に入りました!なにごと!
カテランも12位まで再浮上しました みんなさんありがとうございます(´☀ ‿ ☀`)!

新曲&歌ってみた投稿&告知

Tue.05.04.2011 0 comments
放置しててすいませんでした!!!!!!!!

インフルとか喘息とかでぶっ倒れたり、
追突事故くらってめんどくさいことになってたりしました

復活しました。
と思いきや、今度は花粉症&親知らず手術(2ヶ月ぶり3回目)。
しばらく何かと厄介になりそうです

表題のとおりですが、色々ご報告がたまっています!


まず新曲あげました!


がっつり7分のエレクトロニカです
かなり大ざっぱなデモが1分だけできていたのですが、
テンションを間違えて作業した結果、その2日後に投稿に至りました

みなさんよろしくお願いします


次!また歌ってみたしました!


alta mugs E.P(http://fullkawahonpo.com/)収録曲、
古川さんのalta mugsを歌ってみたしました
こちらも併せてよろしくお願いします


最後!僕の曲が収録されたDVDが頒布されます!

6/12開催の「THE VOC@LOID M@STER 16」(http://ketto.com/tvm/)にて、
僕のPV付新譜が、動画師のとりっちょさんの手がける動画集(DVD)に収録されます!
その他あぺじ、KulfiQ、つこ、ハウチュ、ミックスモダン各氏の曲も収録予定
頒布サークル「5WAN」場所はD34です!

 これに関してはまた追って報告ができればいいなとおもいます


 以上、詰め込み気味ですが報告をおわりまあす
 おじゃましましたー

ルカ誕

Sun.30.01.2011 0 comments
アジアカップ後に落ち着いたところでお邪魔します。
日本おめでとう!

今日はプリキュア最終回巡音ルカ姉さんのお誕生日でございま
思えば僕のトコに最初に来たボカロもルカ姉でした

そんなこんなで、こちらの動画を投稿しました



kousさんのルカ作「Gypsy」を歌ってみたしました

kousさんは最も好きなボカロPの方の一人です
そしてこの曲は「自分がいつか歌ってみたするなら、まずはコレ!」と決めていた曲です。
ちょうどルカ誕のタイミングで投稿できてよかったです!
(アスペクト比がうまくいかなかったのは残念ですが)

今回は1日使って録音⇒投稿まで進めました

録音機材が揃ってきたので、使い勝手を試しがてらまた歌ってみたするかとおもいます
twaudやvoonといった音声ファイル投稿サイトにもいくつか歌った曲があるので、よかったらそちらもどうぞ
曲作り作業の合間に、歌みた作業やっていけたらとおもいます

曲作りのほうもいくつか進んできています お楽しみに



ルカ姉 誕生日おめでとう!

言ってるそばから

Mon.20.12.2010 2 comments
新曲あげました



前作「睡眠浴」につづいて、イラストをHaqさんにお願いしました。
僕が撮影した写真を背景に取り入れてイラストにしてくれました。ちょう感謝!

ラスサビのコーラスはルカさんです。ルカさんすきなんです。
いつかデレてくれるとおもってます

んで曲名の「ティラコレオ」ですが、
昔オーストラリアに住んでいた、絶滅した動物の名前です。
別名フクロライオンっていうんですってよ

以下に歌詞・語句の説明を載せています。

read more »

topTop - Next Page »

